販促と組織活性化のコンサルティング
「社長の相談相手」
※いずれも費用はご相談に応じます
◆メール・電話・FAXを利用したコンサルティングを承っています
◆貴社にお伺いしての実地コンサルティングも可能です
◆セミナー講師を承っています
(貴社所属の商工会議所・商工会に「前沢を呼んでほしい」とご依頼いただくか
貴社単独の従業員対象セミナーも可能です)
◆マニュアル等の経営改善ツールも販売しております
(HPの中の該当のページをごらんください)
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◆ZOOMオンラインセミナー
&出張リアルセミナーどちらも承ります
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≪売上増・利益増・経営活性化が専門≫
・最近では大手都市銀行様の顧客セミナー
「組織がイキイキする会議術」をテーマ
にZOOM講演させていただきました。
・出張でのリアルセミナーも承ります
・テーマなど詳しくはこちら
http://maezawa-plan.jp/
・講演実績はこちら
http://maezawa-plan.jp?p=384
・セミナー講師料金(約2時間)
→ZOOMオンライン8万円(税別)
→出張セミナー15万円(税別)
※交通費別途
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経営は創造と、問題解決の連続です。
毎日さまざまな課題が押し寄せてきます、
そのなかで優先順位を決めて、
具体的な方策を取っていかなけらばならない。
経営者の仕事は過酷で永遠です。
しかし社長は万能ではありません。
そんなときの手助けになれればと思います。
マエザワプラン前沢しんじの
「販促と組織活性化のコンサルティング」の
一例を紹介します
【コンサルティグ(1)】売り込みのノウハウをお教えします
売れないのは、「売り込まない」から。
ただ置いてあるだけでは単なる「モノ」です。
売れてはじめて「商品」なのです。
もしいま売れ行きがパッとしないなら、
それは「売り込んでいない」か、「売り込み方が弱いから」かも。
まず「何を売り込みたい?」から考えることが必要です。
前沢は顧問先で30年以上売上利益増のお手伝いをしてきました。
売り込みの戦術「販促キャンペーン」の専門家で、
同文館からビジネス本を出しています。
また月刊商業界にも特集を執筆しています。
ごいっしょに売り上げ増を考えませんか?
◆売り込んでこそ初めて売れる『販促キャンペーン』
これを売るんだ!と決めて一気に売り込む方法です
→売り込みマニュアル
http://maezawa-plan.jp?p=32
→セミナー出張講師承ります
http://maezawa-plan.jp?p=259
→コンサルティング(出張またはネット上で)
http://maezawa-plan.jp?p=28
・前沢は販促キャンペーンの専門家で著書もあります
「販促キャンペーン実践法」(同文館出版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4495596314
★お問合せ方法は最下部をごらんください
【コンサルティグ(2)】ロスを退治して利益に変える方法
100万円の「現金」が無くなったら大騒ぎですよね?
でも現実に目に見えていないお金なら100万円でも1000万円でも驚きません。
「目に見えていない」からです。
経営には経費のロスなどのわかりやすい損失の他に、
「売りそこない」、「やる気が無い」、「作業効率・人員効率が悪い」などのような
「本来儲かるはずだった目に見えない利益」があり、
それがどんどん無くなっているのです。
それが「ロス」です。
前沢は30年間の実績をもとに「ロス退治」について講演や執筆を多数
積み重ねてきました。貴社にふさわしいロス対策を提案します。
◆経費をかけずに利益を生みだす『ロス退治術』
従業員全員で力をあわせて新しい利益を創りだす方法です。
→ガイドマニュアル
http://maezawa-plan.jp?p=30
→セミナー出張講師承ります
http://maezawa-plan.jp?p=221
→コンサルティング(出張またはネット上で)
http://maezawa-plan.jp?p=28
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【コンサルティグ(3)】一枚もの社内報「社長レター」のつくり方
社長が自分の伝えたいことを自分で書いて、
その日から発行できる1枚ものミニ社内報「社長レター」。
社長と従業員のコミュニケーション作りに役立つ、
おカネのかからない情報共有ツールです。
経営体である以上同じ目標に向かって、同じ問題意識を持って、
同じ方向に進まなければ成長は続きません。
それは2名の最少人数の組織から大企業に至るまでおなじ原則です。
「社長レター」はたった一枚の紙に書いたものでいいのです。
「私はこう思う」「こういう会社にしたい」「こんなことをやっていきたい」
「今のうちの問題はこれだ」などと、
自分の考えを1週間あるいは1ヶ月にいちど、
社長レター用の書式にワープロで、又は手書きして、
コピーして従業員に渡すのです。
◆社長が自分の伝えたいことを手書きする『社長レターのつくり方』
社長が作る1枚ものミニ社内報の企画・制作法をお教えします。
→作りかたマニュアル
http://maezawa-plan.jp?p=1113
→セミナー出張講師承ります
http://maezawa-plan.jp?p=1113
→コンサルティング(出張またはネット上で)
http://maezawa-plan.jp?p=979
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【コンサルティグ(4)】手作り社内報のつくり方をお教えします
社内報なんて難しくてできないと思っていませんか?
そんなことはありません。
経営者の考えや経営の現状、教育したいこと、従業員ニュースな
どを取り入れて、「みんなが同じことを知っている」環境を作るのです。
人が二人以上いればそれはもう組織。
経営の目標を達成するための情報共有には、
手元にしっかりと残る社内報が効果的です。
前沢は顧問先の社内報を約100号、企画制作指導してきました。
貴社にふさわしい社内報を企画・提案・制作指導します。
◆組織活性化のための『社内報のつくり方』
外注せずに社内で手作りできる社内報の企画制作法をお教えします。
→セミナー出張講師承ります
http://maezawa-plan.jp?p=995
http://maezawa-plan.jp?p=382
→コンサルティング(出張またはネット上で)
http://maezawa-plan.jp?p=995
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【コンサルティグ(5)】会議で組織を活性化しませんか
人が二人以上いればそれはもう組織です。
経営の目標を達成するためには情報を共有し、
共通の目的に向かって足並みをそろえなければなりません。
会議は情報共有のいちばんの基本です。
ワンテーマ会議、お気軽会議、現場会議などあらゆる会議を駆使して
組織をイキイキさせましょう!
いい会議してますか?
前沢はこれまでに500回以上の会議を主宰してきました。
貴社にふさわしい会議を企画・提案・指導します。
→セミナー出張講師・コンサルティング承ります
http://maezawa-plan.jp?p=1030
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【コンサルティグ(6)】筆で書く大型POP広告のつくり方
店頭はタダで使える最大の広告です。
そこに大きな紙に筆でバーンと書いた大型POP広告を貼ります。
目立つ上にほとんどタダで、誰でもすぐできて、
効果があって、字が下手でもOK!
そんな販促ツールは他にありません。
◆「筆で書く大型POP広告」の作りかたをお教えします。
→こういうものです
http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_matome1.pdf
→チラシもごらんください。
http://maezawa-plan.jp/PDF/semina_hudepoptirasi.pdf
→コンサルティング・受注製作なども承っています
http://maezawa-plan.jp?p=1237
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【コンサルティグ(7)】精肉店独自のコンサルティングも承ります
前沢は精肉店の販促専門家です。
30年以上、和歌山県・三重県のある精肉チェーン店の経営戦略を
担当して地域一番店に成長させるお手伝いをしてきました。
その実績をもとにお肉屋さんの販促ビジネス本を出版し、
アマゾンや大手書店で ランクインしました。
また、雑誌「月刊商業界」にも販促特集などを執筆しています。
精肉業界(メーカー・卸業から小売業まで)のお手伝いをいたします。
→サイトはコチラ
http://maezawa-plan.jp?p=760
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●前沢しんじのプロフィールは
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●前沢しんじの著作は
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●前沢しんじの講演・セミナー実績は
http://maezawa-plan.jp?p=384
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メルマガ、ブログ、ホームページに週2回アップしています。
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