私は精肉店の販促専門家です

私は精肉店の販促専門家です

30年以上、和歌山県・三重県のある精肉チェーン店の販促・営業企画を担当して、
地域一番店に成長させるお手伝いをしてきました。

その実績をもとにお肉屋さんの販促ビジネス本を出版し、アマゾンや大手書店で
ランクインしました。
また雑誌「月刊商業界」にも販促特集などを執筆しています。

現在は、お肉屋さんの売上げと利益を上げるためのセミナー講師やコンサルティング、
販促ツールの通信販売をしています。

精肉店の売上げ増のお役に立てれば幸いです。

 

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その1

「売れないのは、≪売り込まない≫から」

ナンバーワン商品を育てて地域一番店になる方法「販促キャンペーン」
ただ置いてあるだけでは単なる「モノ」です。売れてはじめて「商品」なのです。
もしいま売れ行きがパッとしないなら、
それは「売り込んでいない」か、「売り込み方が弱いから」かも。

まず「何を売り込みたい?」から考えることが必要です。

成長を続けて生き残っていくためには「当店のウリ」商品を持つことが必須です。
そのために「これを売り込んでいく!」という商品を決めて、陳列、販促などを
集中して売り込んで育てていく「販促キャンペーン」という方法があります。

前沢は顧問先で30年以上売上利益増のお手伝いをしてきました。売り込みの戦術
「販促キャンペーン」の専門家で同文館からビジネス本を出しています。
→ 「売れる、儲かる、販促キャンペーン実践法」(同文館出版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4495596314
この本は、アマゾンや大手書店でもランクインしました。

また月刊商業界にも特集を執筆しています。

ごいっしょに売り上げ増を考えませんか?

 

(実績)三重県の精肉チェーン店で父の日にステーキを売り込んで500万以上の
日商を達成。他事例多数

①「売り込み」のためのノウハウを通信販売しています
「これを売る!」と決めて一気に売り込む方法・・≪イッキ売り≫マニュアル
 ※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=32

②「売り込み」のための貴社社内セミナー出張講師を承ります
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=433

③「売り込み」のためのコンサルティングを承ります
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=28

 

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その2

「売上げを2倍にする≪攻めのチラシ大作戦≫」

三重県のある精肉店の年商を7000万から2.3倍の1億6000万に伸ばしたのが、
「攻めのチラシ大作戦」。

チラシはタイトルやキャッチを変えるだけで驚くほど伸びるもの。セミナーや
コンサルティングでは、チラシの実例紹介や作成法、チラシ経費を安く上げる
方法などもあわせてお伝えします。

ごいっしょに効果的なチラシを考えてみませんか?

(実績)約30年間で6000本のチラシを制作。商人の雑誌「月刊商業界」には、
チラシで売上げが2.3倍も伸びて1億6000万になったレポートを執筆。
大きな反響がありました。

①「攻めのチラシ大作戦」のための貴社社内セミナー出張講師を承ります
※サイト未完成のため詳しくはメールにてお問い合わせください
http://maezawa-plan.jp?p=69

②「攻めのチラシ大作戦」のためのコンサルティングを承ります
※サイト未完成のため詳しくはメールにてお問い合わせください
http://maezawa-plan.jp?p=69

 

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・その3

「お肉屋さんの売りのノウハウが、これ1枚で全部わかる販促戦術全体図」
・・≪販促の地図≫A1型大判ポスター

 

(実績)和歌山県・三重県の精肉チェーン店を地域一番店に成長させた
ノウハウが一覧ですべて見えます

前沢しんじが30年間実際に活用して役立ったノウハウを使ってみませんか?

①売上げアップのヒントが満載の「販促の地図」を通信販売しています
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=183

②「販促の地図」をもとにした≪お肉屋さんの販促アイデアベスト10≫
貴社社内セミナー出張講師を承ります
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=285

③「販促の地図」をもとにした≪お肉屋さんの販促≫についてのコンサルティング
を承ります
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=28

 

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その4

「経費をかけずに利益を増やす≪ロス退治術≫」
ロスとは、あるべき利益を失うこと。

 

今ここに100万円の現金があって、それがなくなったら大騒ぎして探しますよね。
ところが「ロス」は目には見えてないんです。
知らないうちに札束が無くなるから、誰も探そうとしない。だから厄介なんです。
誰も気がついていない駄々漏れの利益。

ロスの金額はあなたが想像しているよりはるかに多いんです。
この「本来あるべきだった利益」を失うことが「ロス」です。

お店には、「売りそこない」、「廃棄処分」、「経費のムダ使い」、「商品劣化に
よる値下げロス」、「作業効率・人員効率が悪いための損失」、 「管理の甘さによる損失」、
「やる気がないために出る損失」 、「情報共有の仕組みがないために出ている損失」
のように経営全般に損失が発生しています。(ほんの一例です)
このように「儲かるはずだった利益」を失う事がロスです。

「ロス退治術」は、従業員自身が自分の業務や部門の問題点を自ら探し出して、
改善点をみんなで話し合い、それを実行することで、利益を生む経営体質づくりを
行います。

ロス退治は現状の経営環境下でできて、費用がかかりません。
必要なのはロス退治の仕組みと全員のやる気だけです。

 

(実績)

前沢が以前顧問先の精肉チェーン店で行ったロス退治では、年間1700万以上の
純利益が増えた例、粗利益率が15%もアップした例など、実際に大きな効果を
上げました。また、商人の雑誌「月刊商業界」に8ページの大型特集を執筆して
大きな反響を呼びました。各地のセミナーでも「ロス退治術」は人気のテーマに
なっています。

 

ごいっしょに純利益増を考えませんか?
①「ロス退治」のためのノウハウを通信販売しています。
ダダ漏れのロスを経費をかけずに利益に変える・・≪ロス退治術≫マニュアル
※詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=30

②「ロス退治」のための貴社社内セミナー出張講師を承ります
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=221

③「ロス退治」のためのコンサルティングを承ります
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=28

 

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その5

「費用がかからず即効果が出る販促ツール≪筆で書く大型POP広告≫」

 

店頭に大型(約110㎝×80㎝)の紙に筆で書いたPOP広告を掲示してみてはい
かがですか?

手作りの「大きな」POP広告は印象的で目に飛び込んできます。店が売りたい
もの、今告知したいことを即実行できるツールです。
※こういうものです→ http://maezawa-plan.jp?p=683

これまでは、こんな大きなPOP広告を素人が書くには用具も技術も無理だと
思われていたのでしょうが、ちょっとしたノウハウで自分で書けるようになります。

制作用具はすべて100円均一の店(または文具店)で買えますし、毎回必要なもの
は模造紙(1枚60円程度)だけと、費用対効果が非常にすぐれています。

( 実績)

これまでPOPなど書いたことのなかった店長さんが、さっさと書いて
貼り出しすぐ売上げに結びつきました。スーパーさんでの効果は、
「まぐろが売り切れて2回追加注文!」、「みかんの地方発送の注文が一気
に20箱!」、「干物の詰め合わせがいつもの倍以上売れた!」など、大きな
結果が出ています。

ごいっしょに効果的なPOP広告を考えてみませんか?

①「筆で書く≪大型POP広告≫」貴社社内セミナー出張講師を承ります
書き方・作り方のノウハウを、御社の会議室等にて実習型でお教えします。
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=597

②「筆で書く≪大型POP広告≫」のためのコンサルティングを承ります
※コンサルティングの一例については→ http://maezawa-plan.jp?p=28

③「筆で書く≪大型POP広告≫」を通信販売で制作します。
自店で書くより「書いてほしい」とご要望の場合は、
FAXで内容をお聞きして、「こんな感じでいかがですか?」というあらがきを
FAXで送り、それでよければ制作という流れでご注文を承っております。
あらがき~制作~送料~税込み一式で一枚5000円です。

FAX0735-21-5660
電話080-1527-4080
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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その6【セミナー編】

貴社に出向いて【社内セミナー(幹部・社員教育)】の講師をします
テーマ① 売り込めば売れる≪お肉屋さんの販促キャンペーンのやりかた≫
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=433

テーマ② おカネのかからない販促≪筆で書く大型POP広告のつくりかた実習≫
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=597

テーマ③ おカネをかけずに利益を創る≪精肉店のロス退治術≫
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=221

テーマ④ 売上げアップのヒント≪お肉屋さんの販促アイデアベスト10≫
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=285

テーマ⑤ イキイキ組織づくり≪会議と社内報で意志共有≫
※詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=452

テーマ⑥ 効果があって安く上がるチラシ≪お肉屋さんのチラシ術≫
※詳しくは→ ただいまページ準備中

 
(セミナー実績)

 
和歌山県・三重県の顧問先の精肉店チェーン店様では30年間に500回以上の社内会議
・研修・セミナーを実施。その他各地商工会議所様、青年部様、大手FC本部様、
小売業様、自治体様、団体様など多数

※セミナーでは実例をあげて具体的なやり方をお話しします。

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■精肉店の繁盛ノウハウ・・・その7【コンサルティング編】

方法① メール、電話、FAXを通じてご相談を承ります

方法② 貴社に出向いてご相談を承ります

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テーマ① 売り込めば売れる≪お肉屋さんの販促キャンペーンのやりかた≫

テーマ② おカネをかけずに利益を創る≪精肉店のロス退治術≫

テーマ③ 売上げアップのヒント≪お肉屋さんの販促アイデアベスト10≫

テーマ④ イキイキ組織づくり≪会議と社内報で意志共有≫

テーマ⑤ 効果があって安く上がるチラシ≪お肉屋さんのチラシ術≫

テーマ⑥ 全従業員で取り組む経営改善≪0.1%の改善を積み重ねよう≫

テーマ⑦ 情報共有でやる気づくり≪組織活性化アイデアベスト10≫

 

※上のテーマはあくまで一例です。
コンサルティングについては経営内容や組織の形態、業績の状態など、
すべて企業により異なりますので、定型的なメニューはありません。
お話をお聞きした上でお手伝いできる分野についてメニューを提案させて
いただきます。そこまでは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

※コンサルティングの一例については→ http://maezawa-plan.jp?p=28
(コンサルティング実績)
和歌山県・三重県の顧問先の精肉チェーン店様では30年間にわたって販促戦略・
戦術・企画および社内活性化に携わりました。結果的にチェーン店全店が地域一
番店に成長しました。

 

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●前沢しんじ【販促アドバイザー】経歴と著作

和歌山のスーパーオークワ販促チーフ、支店長を経て独立。販促企画会社を起業。
以来30年以上顧問先の精肉チェーン店などでさまざまな売上げ・利益増加策を展開し、
地域一番店成長に導いた。

得意分野は販促キャンペーン(地域一番店戦略)、ロス退治(利益増加戦略)。

主な著作は、ビジネス本「販促キャンペーン実践法」(同文舘出版)ほか、
雑誌「月刊商業界」にロス退治術や販促事例について執筆多数。
「販促メルマガ」は週2回配信で現在552号。無料ですのでぜひご講読ください。
→ http://archives.mag2.com/0001196710/

※詳しいプロフィールは→ http://maezawa-plan.jp?p=42
※著作について詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=40

 

●講演・セミナー実績

和歌山県・三重県の顧問先の精肉チェーン店様では30年間に500回以上の社内会議
・研修・セミナーを実施、
その他和歌山商工会議所様、福井県鯖江商工会議所青年部様、東北・北関東大手
フランチャイズ加盟店様、和歌山県内ローカルスーパー様、和歌山県内小売業様、
税理士事務所様、自治体団体様など多数

※講演セミナー実績について詳しくは→ http://maezawa-plan.jp?p=384

 

●お気軽にお問い合わせください → マエザワプラン 前沢しんじ

・お電話でどうぞ 080-1527-4080
・メールでもOK maezawa@zb.ztv.ne.jp
・HPからのお問い合わせは http://maezawa-plan.jp?p=69
・HPはこちら http://maezawa-plan.jp/
・〒647-0042 和歌山県新宮市下田1-7-36