≪筆で書く大型POP広告≫
セミナー講師から通販制作まで承っております!
(たとえばこういうものです) ↓↓
●販促顧問先の地元のスーパー様では大型のPOP広告が効果を上げています。
大きな紙に筆とマーカーで書いたもので、
だれでもすぐ書けて、費用がかからず効果があります。
書道やデザインの心得など必要ありません。
いくつかの簡単なコツを使えば誰でも書けます。
●「筆で描く大きなPOP広告」はこういうものです。
http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_matome1.pdf
けっこう大きいでしょ?印刷したポスターや、
POPライターがきれいに書いたものより温かみや迫力がありませんか?
109センチ×79センチの白い模造紙に書くので、大きくてとても目立ちます。
●さらに増えています(これでもまだ一部です)
http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_matome.pdf
●店頭で、店からのさまざまなメッセージを大きく掲示して、
来店客や店の前の道路を通っていく人や車に訴えかけるのです。
http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_keijirei1.pdf
●大きいPOPは迫力があって訴求力があります。
勢いのあるPOP広告にはこちらの意気込みが伝わるのです。
実際にしっかり効果が出ています。
食品スーパー店長さん方の声を紹介しましょう。
「すごいです。POP貼り出しただけでまぐろが売り切れて2回追加注文しました!」
「みかんの地方発送の注文が一気に20箱ありました!」
「サッサと書いて貼り出しただけで干物の詰め合わせがいつもの倍以上売れました」
「節分の恵方巻きが早々と売り切れた。あの大きなPOPはすごいです!」
●コンビニのような懸垂マクを作ろうと思うと費用も時間もかかりますが、
このPOP広告は紙に自分で書けばいいのですぐできて、
ほとんど紙代だけで済むすぐれもの。
●特大POPは、いま特に売り込みたい商品を店頭で大きくアピールする場合に
ピッタリの販促ツールです。
「いま当店では、この商品に、このサービスに力を入れています!」
それを大きく書くのです。
「うち独自」ということが競争に勝ち抜くための最大の武器ですが、
大型POP広告は自店の独自性作りに非常に効果的なのです。
●制作道具はすべて100円均一(ダイソー)のお店で揃います。
・模造紙790×1090の大きさが2枚で100円。
・ポスターカラー赤、黒、黄色、青各色1本100円で計400円。
※現在ダイソーでは売っていません。文具店で買えます。
・太字用習字筆が1本100円×4本程度ほしいので計400円。
・平筆はペンキコーナーの筆売場で3センチ幅を2本200円。
・ついでに赤と黒のマーカー(価格は確認していませんが)
ポスターカラーは水で溶いて使って何枚もかけるし、筆はずっと使えます。
消耗品的に必要なのは模造紙だけで1枚あたり50円だから安いものです。
●小売業、サービス業だけでなく色々な業種で役に立ちます。
たとえば税理士事務所で「節税」と
大きく書いて貼り出してみてはどうでしょう?
たとえば工務店で「台所改修が50万円でできる!」と
大きく書いて貼り出してみてはどうでしょう?
たとえば自動車整備会社で「無料点検!」と
大きく書いて貼り出してみてはどうでしょう?
たとえばクリーニング店で「シミ抜き!」と
大きく書いて貼り出してみてはどうでしょう?
インパクトがありますよ。
●まとめです。
≪筆で書く大型POP広告の特長≫
・誰でもできる。字が上手下手は気にしない!
・費用がかからない(模造紙が1枚60円程度)
・販促効果が高い!
●「筆で描く大きなPOP広告」について
ご用命承ります。
★セミナー講師承ります
商工会議所、商工会、あらゆるお店、あらゆる会社、あらゆる団体
などでの 出張セミナー講師、また社内教育セミナーなど、講師の
ご用命を承ります。
※地元の商工会議所様や商工会様に「前沢を呼んでくれ」と
ご依頼してくださるのが効率的です。
セミナー講師料金15万円(約2時間) ※税別・交通費別途
※ZOOMオンラインセミナーも承ります料金8万円(約2時間)
また社内セミナーや講師としても独自にお呼びください。
詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=633
★通販にて、企画・制作承ります
「これを売り込みたい」という商品について
品名、特徴(ウリ)、価格など伝えたいことをメールしてください。
その際画像があれば添付してください。
当社で簡単なラフスケッチ(モノクロ)をして
FAXかメールで送りますので確認してください。
OKご確認の上制作します。
料金は、税込送料込みで1枚12000円です。
◆お問い合わせ、ご注文は
maezawa@zb.ztv.ne.jp までメールにてお願いします。
(上のメルアドをメールソフトに貼りつけて送信してください)
★前沢しんじプロフィール【販促・活性化アドバイザー】
和歌山のスーパーオークワ販促チーフ、支店長を経て独立。販促企画事務所を起業。
以来30年以上顧問先の食品チェーン店などでさまざまな売上げ・利益増加策を展開し
全店を30年にわたって地域一番店に導いた。
得意分野は
手作りの社内報と会議改革による組織活性化戦略、
ロス退治術による利益増加戦略、
販促キャンペーン(売り込み技術)による地域一番店戦略。
※因みに「大型POP広告」は販促キャンペーンの主要ツールです。
●詳しいプロフィールは http://maezawa-plan.jp?p=42
≪著作≫
・ビジネス本「販促キャンペーン実践法」(同文舘出版)他、多数。
・雑誌「月刊商業界」にロス退治術や販促事例について執筆多数。
・販促メルマガは週2回配信で現在607号。
●著作一覧は http://maezawa-plan.jp?p=40
マエザワプラン前沢しんじ