売上げを伸ばす方法

2017/2/27 (第607号)

★★【ニュース】

 
●ホームページのアクセスで意外と多いのが、
「費用がかからず即効果がある!『筆で書く大型POP広告』」です。

●販促顧問先の地元のスーパー様では大型のPOP広告が効果を上げています。
大きな紙に筆とマーカーで書いたもので、
だれでもすぐ書けて、費用がかからず、効果があります。
書道やデザインの心得など必要ありません。
いくつかの簡単なコツを使えば誰でも書けます。

●「筆で描く大きなPOP広告」はこういうものです。
 http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_matome1.pdf 

けっこう大きいでしょ?印刷したポスターや、POPライターがきれいに書いたものより
温かみや迫力がありませんか?

●さらに増えています(これでもまだ一部です)
http://maezawa-plan.jp/PDF/hudepop_matome.pdf 

 

●「筆で描く大きなPOP広告」について色々なサポートメニューを用意しています。

★セミナー講師 
会社やお店単独、諸団体、商工会議所・商工会系主催のセミナーの講師をお受けします。
詳しくは http://maezawa-plan.jp?p=633 

★コンサルティング 
企画から実際の制作までご指導します。
個別になりますのでまずはお電話にてご連絡ください 080-1527-4080 

★制作承ります 
(企画から制作までのオーダー)
「こういうものを売り込みたい」という商品と特長などをFAXしていただき、
案を作って見ていただき、制作します。
(料金税込送料込みで1枚9500円以上)
個別になりますのでまずはお電話にてご連絡ください。080-1527-4080

 (制作のみのセミオーダー)
「こういうものを描いてほしい」とその内容をFAXしていただき、制作します。
(料金税込送料込みで1枚5500円)
個別になりますので、まずはお電話にてご連絡ください。080-1527-4080

 
★★【販促ノウハウ】

「4・お客様の生の声を聞く」シリーズ

(その2)雑誌は情報の宝庫

テレビで放送された翌日から急に売れたり注文が殺到したりということがよくあるように、
テレビの威力は強大です。

テレビ放映された品で、自店で扱っている品はさっそく目立つ陳列やPOP掲示などの
拡販対応をすべきです。しかしテレビの宣伝効果はどうも一時的なものが多いようです。

筆者はむしろ雑誌の情報を重要視しています。
書店でもコンビにでも雑誌の売場が大きくとられています。

自店の商品に関係がなくてもあらゆる雑誌をパラパラめくって見ませんか?
面白い情報がいっぱいです。

たとえば主婦向け雑誌が数多く出ていますが、
内容は料理をメインに、健康・ダイエット、生活の知恵、お金のこと、収納、家事、
洋裁、化粧、ファッション、園芸、趣味、旅行、ペット、占いなど幅広く掲載されています。

さらに投稿のコーナーには読者の声。
またクルマの雑誌では若い人たちの流行や風俗がよく分かりますし、
ファッション雑誌では服飾、雑貨、生活などの最先端の情報が分かります。

この他、スポーツ、旅行、グルメ、インテリア、あらゆる趣味、男性誌、女性誌など
数多く刊行されています。

いずれも商売のヒントが満載で、大いに参考にできるはずです。

(今回ここまで)