経営コンサルタント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人生を変えるキッカケコトバ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前沢しんじ 2016年7月1日(金) 〔第1182号〕

 

 

 

『経営コンサルタント』

 

 

 

●「おとうさん、さいきん何かうれしそうやね」

 

「おお。仕事がおもしろいんや。会社に行くのが楽しみでね」

 
そんな夫婦の会話が想像できる組織になってほしい。

 
・・・僕のコンサルタントの柱です。

 

 

 

 

●「なんか知らんうちに、お客様が増えてきたなあ」

 

そんな社長のひとりごとが聞こえてくるような、

 

気がつかないうちに組織の力がついていた。

 

 

・・・僕のコンサルタントの目標です。

 

 

 

 

 

●従業員が昼にお弁当を食べている。毎日奥さんが作

 

ってくれるお弁当。昨夜の残り物がほとんどだけど、

 

盛り付けにまごころがこもっている。それをニコニコと食べている。

 

 

そんな昼風景が見えるような組織。

 

 

 

 

・・・僕のコンサルタントの夢です。

 

 

 

 

 

●コンサルは黒子ですが、組織の色々な側面を見ます。

 

僕は販促専門家ですが、いちばんの販促は「従業員のやる気」です。

 

やる気は「幸せ感」から。

 

 

 
●いい会社、組織とは、「きょうも会社に行くのが楽しみ」と従業員が思う組織です。

 

 

 
●そんな組織づくりのお手伝いをしています。

 

 
めっちゃおもろいで。

 

 

 

 

ま、それだけのことやけどね。