『コミュニケーションはアナログで!社内報を手作りする方法』
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の出張セミナー講師、また社内教育セミナーなど、講師のご用
命を承ります
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●セミナーテーマ
『コミュニケーションはアナログで!社内報を手作りする方法』
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社内活性化のカギは「やる気作り」に尽きます。そしてそのポイントは「風通しを良くして、情報を共有する」ことです。そこでおススメするのが「手づくり社内報」です!きれいな社内報である必要はありません。手書き+コピー、又はワープロ+コピーで充分。手づくりだとアットホームなあたたかい感じの社内報になり購読率が上がるのです。セミナーでは「手作り」の社内報の企画と制作方法をわかりやすくお伝えします。
1・社内報を出す目的は「全社員のやる気作り」と「情報共有による円滑なコミュニケーション」
2・社内報の内容は「情報共有」と「教育」がメイン
3・社内報の実例紹介
4・情報共有とは「みんなが同じことを知っている」ということ
5・教育とは「これだけは知っておきたい」知識と知恵
6・手づくり社内報制作はこうして作っていく
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★詳しく分かりやすいテキスト付きなので、セミナー後すぐ活用で
きます。PDF版でパソコン・タブレット・スマホなどで見られます。
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●解説「始めはA4一枚もの、手書き&コピーでいいのです」
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「社内報」なんてムリムリと思っていませんか?大げさに考える必要はありません。このセミナーでは、ある会社が20ページの手作り月刊社内報を出した結果、社内外のコミュニケーションづくりに大きく役立ったケースをもとに紹介していますが、始めは簡単なものでいいのです。大げさに考えず、できるところからはじめてください。「社長からのひとこと」のA4一枚ものでもいいです。手書きしてコピーすれば立派な社内報になります。人が二人以上いれば情報共有は経営の基本です。みんなが同じことを知り、同じ方向に向かうためのコミュニケーションの柱になるのが社内報です。
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★前沢しんじのセミナーは各地で大きな反響をいただいています。
下は受講者様の声の一部です。↓↓↓↓
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・小売店系の講演と思ったが、実際に聞いてみると我々サービス業の仕事にすぐ役立つものばかりだった。
・何かをやればかならず何かにつながるという言葉が衝撃だった。その気持ちを再認識した。
・先生のお話を受けて80人が何かしら行動すると、80通り以上の実践事例と成果が生まれますね。すごい事になりそうです!
・素晴らしい講義でした。大変勉強になりました。
・あれだけの詳細なアドバイス、本当にありがとうございます。
・全員を一致できなくても、たった一人でも職場のリーダーをつくれば前進するという現実的な話は目からウロコだった。
・先生の仲間10人全員が35年に亘って経営者であり続けているという余禄の話しにはビックリした。
・本当に役に立つお話をありがとうございました!メンバーの事業所がより活性化するよう行動していきます。
●2015年までの講演・セミナー実績
・和歌山県・三重県の顧問先様では30年間に500回以上の
「売上げ・利益増加策社内セミナー」を実施しました
・大阪杉野税理士事務所様 経営品質向上講演
「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・和歌山商工会議所様 消費税増税対策講演
「売れる儲かる販促実践法」
・福井県鯖江商工会議所青年部様 事業所活性化講演
「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・東北・北関東大手フランチャイズ加盟店様 講演(仙台市)
「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・和歌山県橋本市文化センター様 人権講演
「おカネはなくてもゆかいな老後」
・和歌山県内ローカルスーパー様 社内会議・研修
「売上げ増と経営活性化について」
・和歌山県内ローカルスーパー様 従業員教育セミナー
「誰でもできる、筆で書く大型POP広告実習」
・和歌山県内小売業様 幹部セミナー
「業績Ⅴ字回復戦略9つの増収作戦」
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●【講師料金】15万円(約2時間・税込)交通費・宿泊費別
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☆ご用命は
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地元の商工会議所様や商工会様に「前沢を呼んでくれ」とご依頼してくださるのが効率的です。また社内セミナーや講師としても独自にお呼びください。(移動時間の関係上、ご依頼をお受けできるのは本州内に限らせていただきます)
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☆お問い合せ・ご用命は、マエザワプラン 前沢しんじまで
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・お電話でどうぞ 080-1527-4080
・メールでもOK maezawa@zb.ztv.ne.jp
・〒647-0042 和歌山県新宮市下田1-7-36
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●その他の講演・セミナーのテーマ
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★売上げと利益の増加、組織活性化のお役に立てます
★商工会議所様、商工会様、青年部様、企業様、団体様などでの出張セミナー講師、また社内教育セミナーなど、講師のご用命を承ります
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・名物商品を作って地域一番店になる
・得意ワザを開発するコツ
・新しいマーケットを作って王者になる
・簡単な商圏調査の方法
・売上げ分析から新しい売上げ要素発見
・大型店・競合対策にはラインロビングという方法
・活性化にイベントを活用する
・サテライト型店舗開発で商圏を制圧する(コストの安い店づくり)
・郵便局通販でナンバーワンになった!
・毎週チラシで年商が9000万以上増えた実例
・コストの安いチラシづくりのコツ
・ワードを使ってチラシをつくる方法(実習)
・誰でもできる、筆で書く大型POP広告(実習)
・売り込めば売れる!「販促キャンペーン」という方法
・ナンバーワン商品を育てて地域一番店になる方法
・売上げアップにすぐ効く販促アイデアベスト10!
・キャラクター作戦でお店のファンづくり
・組織活性化のポイント(1)若手社員勉強会又はミーティング
・組織活性化のポイント(2)女性社員勉強会又はミーティング
・組織活性化のポイント(3)新入社員勉強会又はミーティング
・こんな会議をやって組織を変えよう!
・手作りの社内報で組織のコミュニケーションづくり
・組織で情報を共有して売上げを増やす仕組みづくり
・今すぐ使える!組織活性化アイデアベスト10
・費用をかけずに今すぐできる利益創出法「ロス退治術」
・15%も荒利が増えた「ロス退治術」
・イメージアップ大作戦「CIS」
・あの危機をこう乗り切った「危機対策」
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●興味のあるテーマがありましたらぜひご検討ください。出張セミナー講師、また社内教育セミナーなど、講師のご用命を承ります。
●上のテーマを組み合わせたオーダーメイド講演もできます。
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★前沢しんじのセミナーは分かりやすいマニュアル付き。
聞いて終わりでなく、セミナー後すぐ活用できます。
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